2009年4月4日土曜日

海よりゴミが好き

初めて海に来ました・・海よりも浜辺に落ちている物に興味津々の海音です。車酔い防止で朝ごはん前でお腹もすいているのかな?まだまだ風が冷たい北海道の海です。
お母さんかお父さんどちらかが遅れると、来るまで待っている海音!散歩中も後ろを振り返りながら歩きます。「早く歩けっつ~の」と急かされるお母さんでした。

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

龍都の父 さんのコメント...

こんばんは
誰もいない海岸。
良いですね。
思いっきり走らせて上げられます。
ただ、飼い主の方がバテバテで付いて行けませんが・・・
龍都は相変わらず車が苦手で車には近づきません。
「車に200~300m乗って帰って来る」そんなパターンの繰り返しかな?と、思っています。
これもボチボチですネ。

kaion さんのコメント...

龍都の父さん書き込みありがとうございます。折角行った海ですがさっぱり海には興味も示さず、砂をなめ回す始末・・塩分なんでしょうかね~さらに浜辺に落ちているごみに
興味津々で誰もいなくても放せない始末でした。海音も車は大嫌いで乗ってしまうと大人しくしていますが、乗る前は道路に伏せてしまって抱きかかえて載せなくてはなりません
降りると時は自分で降りるんですが・・・まあ車が4駆ですので座面が高く自分で乗るのは無理なんですがね。先住犬は車が大好きで自分から飛び乗っていたものですが・・海音は嫌いみたいです。DNAですかね!

龍都の父 さんのコメント...

海音パパさん こんばんは
こちらでは15Km位で海岸にはたどり着けます。
動物医療センターまでの距離と大差ないのですが今のところ1勝1敗なのでどうでしょうか?
先代のファルコンは車好きで300Km弱の田舎まで帰り、海へ連れて行きました。
残念ながら海に入ることはなく「早く帰ろう」状態でした。従姉妹宅のゴルは毎日海水浴を楽しんでいたのに・・・
まあ、同じ性格では個性がないのでそれはそれで大事なことだと。
で、龍都がどんな反応を示すか?楽しみでもあり、それまでにシャワーで慣らしたり、車に慣らしたり・・・龍都にとっては迷惑なことですが。

kaion さんのコメント...

おはようございます。
海音も車は苦手ですね~今のところ車に乗って吐いてはいませんが約30分程乗っていると涎がすごい事になりだしますので一時間連続で乗り続けると多分車の中でやっちゃいそうです。前まで車の床に小布団を敷いて床に乗せていましたが振動を直に感じる、吐いたときに床に吐いてしまうかも知れないと思いリアシ-ト用のペットシ-トをネットで購入して乗せています。折角北海道へ来たのですから有名観光地には連れて行かないとね~などと海音には迷惑な計画を立てていますので
両家ともワンにとっては余計な事を考える家族なのかもしれませんね!