2009年4月12日日曜日

花とホ-スと時々溜息

今日は午後から天気が下り坂って事で朝早くお散歩です。いつもの公園で枝を拾ってご帰還途中の海音くん「クロッカス」を発見しました。「北海道にもやっと春がきたね・・・父」「美味そうですね・・海音」一生懸命咲いてるんだから食べない方がいいと父は思うよ~
昨晩、待っていた海音のおもちゃが到着しました。消防用ホ-ス使用!頑丈!丈夫!のうたい文句に吸い寄せられるように購入・・・左はフリスビ-のように飛びます。右は中にテニスボ-ルが2個入っています。ところが・・・2分で左は穴をあけて食べ始める、右にいたっては牙でテニスボ-ルに穴を開けたようで1個のボ-ルは潰れております(汗&涙)120秒でお父さんのお小遣い10%を破壊してくれました。・・・トホホホホ その後は右のボ-ル入りを振りまわす+投げて遊ぶで凶器となり果てました。
でもまあ・・100年に一度の経済危機に消費を支えたってことで「よし」としましょうかね・・お父さんの経済危機は末期的様相を呈してきましたがね(号泣)
こんな愚痴めいたブログを書いているおっさんの横で当の本人「ためいき」・・これだも怒れません。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お花がそろそろ咲いて良い季節になってきましたね!お散歩も楽しいです。
雪も楽しかったですけど!

ゴルってため息つきますよね?
最初面白くって笑っちゃいました。

海音くんもため息つくって知って安心しました。

けいやん さんのコメント...

匿名さんになっちゃった。。。
すいません、URLのせますね♪

kaion さんのコメント...

けいやんさんおはようございます。
本当にいい季節になってきましたね!今日もかなり暖かくなるみたいですがその先には
海音初の夏が待っています。兄弟犬はみんな
山口県や岡山県にいますのでそれに比べたら
避暑地にいるみたいなもんですが・・・

nicoちゃんもため息つきますか~!先代犬もため息はついてました。海音は要求がある時や私が帰宅した時などは喋るようにうなりますが真剣に返事をする私は「変なおっさん」になっているんでしょうね~

kaion さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
セラピードッグ さんのコメント...

らん♪らんです

こんばんは。
リンクありがとうございます!!

頑丈が売りの玩具も、その言葉通り歯がたたない。何と
強靭な海音くん。頼もしいです〜♪
ダンベル型の知育玩具、busy buddyのワグル
フリスビー、PLATZのフライングソーサ
は、かみかみしても噛み切れないと思います。
ご長寿 玩具となるか、お試し下さ〜い

kaion さんのコメント...

セラピ-ドッグさん書き込みありがとうございます。早速ネットで調べてみますね。頼もしいと言うかなんと言うか微妙な力です。ご長寿玩具になるのであれば少々お高くても長い目でみると安いものになりますよね~
参考になります本当に有難うございました。
リンク快諾頂きありがとうございました。