2009年6月10日水曜日

オリバ-待っててね・・

我が家の先代犬『オリバ-』が虹の橋に行ってから

16日で10ヵ月がたとうとしています。

海音が下関で生まれるのを待っていたかのように・・・

海音が誕生して6日目で私たちのお盆休みが

終わる日・・・明日から仕事でいなくなるのが

分かっていたように・・最後に大きく息をして

15年の命を閉じました。

あの日を思い出すとまだ涙がながれます。

虹の橋でまた会いましょうね。

あなたが旅立った夏がやってきます。

ブログランキング参加しています。クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

☮momoKo さんのコメント...

bolggerの次のブログボタンでここにきました。↓の格言が好きです。
”子供が生まれたら犬を飼うと良い。子供が幼年期の時遊び相手と成るだけでなく危険から子供を守る。子供が思春期を迎える頃その犬は命の尊さを教える、自らの死を以って。
子供が育ち大人になったらもう一度犬を飼うと良い。忘れかけていた子育ての苦労、楽しさをもう一度与えてくれる。そしてあなたが年老いた時人生の終え方を示してくれる、自ら死を以って。”

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
龍都の母です。

亡くした仔を思い出すたび胸の奥がジンとしますね。海音君、ハイド君とは又違った可愛さが有ったと思います。まして一周忌となると思い出されますね。

我が家も8月の末に先代犬の一周忌が来ます。でもまだ納骨が出来ていません。

kaion さんのコメント...

momokoさんはじめまして
書き込みして頂いてありがとうございます。
また素敵な格言をありがとうございます。
心に沁み入りますね。私達より早く命を終えるものたちの言葉にならない言葉が聞こえてくるようです。本当にありがとうございました。また是非立ち寄ってください。

kaion さんのコメント...

龍都の母さんこんばんは!書き込みありがとうございます。本当に今の仔達とは違う意味で愛おしい存在です。この一年は失った悲しみを海音達に癒されました。我家でもそろそろオリバ-を土に返してやろうと考えてはいますが・・広い野原にまいてあげようか?遺骨の上に桜の木でも植えてあげようか?まだ悩んでいます。でも先代が同じ頃に亡くなって・・兄弟ワンを迎え・・このような事がなかったら遠く離れた地で暮らす私達が言葉を交わすことなど決してなかったと思います。
不思議なめぐり合わせを感じますね。