2009年7月25日土曜日

海音くんのご飯事情2

海音くんの食事事情をちょっとご紹介します。

胃から十二指腸への流れが悪い海音くん・・フ-ドはふやかしています。

ピュリナセンシティブ〈サ-モン&ライス〉を150グラム



カロリ-不足を補うためにトッピング

鳥の胸肉・人参・ジャガイモ・キャベツ&時々馬肉又は牛肉

マジックブレッドで軽くミンチ状態


こんな感じに数秒でなります。

後片付けも簡単で我が家では必需品になりました。



トッピングしたり混ぜ合わせたり・・時々変えちゃいます。


現在、体重は32キロ、ウエストもくびれていますし毛艶もいいようなので


この状況を続けています。



クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

けいやん さんのコメント...

海音くんのお食事は美味しそうですね
胃腸系が弱いんですか?
愛情こもったお食事に海音くんは幸せものですね!
うちの子大きな声では言えませんが30キロ超えました・・・・・

kaion さんのコメント...

けいやんさん
お久しぶりです。暫くブログ中断しておりましたが復帰いたしましたので宜しくおねがいします。胃腸は異状なんて寒いギャグをとばしている程度ではありますが数か月前はピッコロ先生を悩ます胃腸でした。それ以来食事に手をかける習慣になっちゃいました。nicoちゃん女の子にしてはご立派ですね~
小さめと聞いてましたのでびっくりしました。でも折角の大型犬ですから健康に害がない限り大きい方が醍醐味があると思います。

龍都の父 さんのコメント...

海音君 調子良さそうですね。

龍都は食欲に波があり、ドッグフードの選定にも苦慮しています。
手作りも勉強しなくては・・・

kaion さんのコメント...

龍都くん食欲にむらがあるんですか~!下痢をしたり元気がなくなったりするだけに食事には気をつかいますね。きっと気温の関係もあるんでしょうが・・我が家でもサイエンスダイエットの時はむらがあったような気がしますが今のフ-ドをスク-ルで食べだしてから完食してくれています。ただ最近はちょっと飽きてきたみたいなところもありますね~
そんな時はトッピングにトマトを混ぜたりしてやると臭いが変わって食いつきが良くなるみたいですがトッピングをミ-ト状にして
フ-ドと完全に混ぜないとトッピングだけ
先に食べちゃって・・結局全部食べるんですか・・明らかに食べるスピ-ドが落ちますね

龍都の父 さんのコメント...

海音君も一寸はその傾向があるんですね。

先代のファルコンでは全くなかったことなので、戸惑っています。

今もロイカナ(賞味期限は私の見間違いで2010年3月まででした)は拒否。
ニュートロは手のひらからは食べます。
母手作りのラムジャーキーは冷蔵庫からタッパーが出るのを見つけて、いそいそとやってきました。

やや、夏バテ気味なのかも・・・
まだまだ、夏はこれからなのに・・・

kaion さんのコメント...

龍都くんの食事で御苦労されているようですね。理由の一つとして想像するんですが、海音も龍都くんもイギリスゴ-ルデンの血が入っています。このイギリスゴ-ルデンってワンは食が細いとの記事を読みました。専門犬舎のブログでしたが・・そこのワンは純血種ですので、ことさらその傾向が強いらしいです。ブログでも『褒めまくって』でも食べさせてくださいと書いてありました。海里ベイビ-全部が同じとは思いませんが、血統的に要素があって、たまたま龍都くんは強くでているのかななんて素人ですが思っています。