2009年1月26日月曜日

波音と似てきたぞ!


最近、おもちゃをくわえたまま寝てしまうことがあります。まさに波音ちゃんと同じだね~ぬいぐるみもパンツを脱がしてしまい、そのパンツを放り投げて遊びます。唾液でベトベトのパンツを私の手に押しつけて引っ張り合いのおねだり・・・小さいパンツでの引っ張り合いはお父さんにとっては間違って手をかまれる危険極まりないプレイです。我が家ではパンツプレイと呼ばれています。(知らない人はHなプレイかと想像するかもね~)
海音の一番上のお兄ちゃんである龍都くんのパパさんからご挨拶を頂きました。龍都くんは腕白全開で新しいご家族に甘えているようですね!いつも思うのですが、兄弟の消息や様子がわかるのはすごくいいですよね!ペットショップ出身では何犬兄弟なのか・・どんな環境で生まれたのか・・どんな親なのか・・殆どわかりません。その点ブリ-ダ-さんであれば消息や様子、困った時の相談相手にもなっていただけますよね・・ワンと一緒に暮らすことは楽しいですがさらに楽しみが増えるってことですもんね!

7 件のコメント:

GBママ さんのコメント...

ホントだ~~
波音と一緒~~
しかも・・・パンツ脱がしまで~~
我が家も気が付けば、脱げてます・・・
ただ・・・我が家の場合、引張りっこの相手はいるので、私には持ってきませんが・・・
上手いことパンツ脱がすんですよね~~
ど~も・・・脱がすのが楽しいのではないかと思うのですが・・・
息子と私は・・・
「きゃ~エッチ~~」って言ってますが、言うと更に張り切ります(笑)
海音くんと波音は、まったく同じDNAが流れてるんだから、似て当たり前なんだけど・・・
よりによって”パンツ脱がし”とは・・・(汗)
そ~いえば・・・龍都くんも”パンツ脱がし”得意でしたよ~~(笑)
こんなDNA・・・申し訳ない・・・

匿名 さんのコメント...

こんばんは 龍都の父です。
初めての書き込みですが・・・うまく書けるか?

残念ながらパンツ脱がしは未だ見せて貰ってません・・・出し惜しみか、未だに猫を被っているのかも・・・
今のところ似ているのは「手が出る」、「飛びつく」、「壊す」位でしょうか。
甘えん坊は安奈似。
母が帰ると直ぐに膝枕で30分の爆睡だそうです。

確かに、兄弟のやんちゃ振りなどが分かると何故かホッとします。
ブログの立ち上げは難しそうなので、しばらくは海里ママのブログ経由で龍都の成長をお伝えしたいと思います・・・海里ママさん宜しく・・・

kaion さんのコメント...

でも似てくるとなんとなく嬉しいのは私だけではないとおもいます!北海道と下関東と西のほとんどはじっこにDNAがおんなじワンが
いると思うだけで楽しい・・龍都くんも同じだとは・・(笑)なんか楽しくないですか?遠くから来たワンの特権ですね。私たちの周りの人は「そんな遠くから・・」と呆れられたり驚かれたりしますが遠くに親戚ができたみたいでホントに楽しい・・海音のお陰ですね~

kaion さんのコメント...

龍都パパさん書き込みありがとうございます。パンツは器用に脱がしますから是非ご覧ください。手が出る・飛びつく・壊すは本当に同じです。我が家でも壁やテ-ブル・食卓イスは食べちゃって大きな穴があきました・ゲ-ジも壊す、カ-ペット×2・小布団×3枚・アンプのボリュ-ムと破壊されました。
でも仕方ないですね~図体はでかいですがまだまだ生後5か月のこどもです。龍都パパさんお互い頑張りましょう。

匿名 さんのコメント...

あたふた・・・名前の所に「海音の父」と書くところでした・・・いかんいかん、自分の子供を間違える様では。

そうですね。海里の子供達のお陰で何か昔からの知り合いの様ですネ。

海音パパさんちの先代もゴールデンだったのですか?
我が家もゴールデン(ファルコン)でしたが、昨年8月31日に10歳と5ヶ月で☆になってしまいました。

ファルコンがお利口すぎたのでしょうか?
小さい頃のいたずらは記憶にないですね。
大きくなってからは7歳の頃でしょうか、テーブルのおでんを夜中に食べちゃたことがありました。
朝、母が「アレッ」と言うと「ばれた」と、ハウスに入って目を合わそうとしなかったそうです。パンも2度程ありましたが・・・

まあ、海音君から見れば龍都の被害届はかわいいものですね・・・GBママさんのブログでご存じの様に・・・今日はお留守番でしたが被害届は出ていないそうです。ホッ

では、海音君のブログ、楽しみにしています。

kaion さんのコメント...

龍都パパさんへ

我が家の先代ゴル(オリバ-)は昨年8月16日に15歳の高齢で私たちの元から旅立ちました。特段の健康管理もしていませんでしたが15歳まで頑張ってくれました。動物病院で8月7日に胸水を抜いてから殆ど動けなくなりましたが16日までの8日間、元気な時のように食事も食べ、誤診じゃないかと疑いましたがお盆休みの最終日に眠るように
呼吸を止めました。今も最後に大きく欠伸をした姿を思い出すと自然と泣けてきます。きっと「さよなら」と言ったのでしょうね・・
明日から仕事で傍に誰も居なくなる前日に
旅立つなんて、最後まで気を使ってくれたのかと思うとやっぱり泣けてしまいます。
病院の先生がもう打つ手がありません。と言われた8月7日は海音の生まれた日です。札幌で私たちが打ちひしがれていた時、海音が
この世に生れてきたのです。きっと神様が
私たちの元へくるようあの仔を誕生させてくれたと私たちは信じています。
    (湿っぽい話でごめんなさい)

匿名 さんのコメント...

海音パパさん こんばんは

以前に亡くなる前後のブログも拝見させていただきました。
また、今回の書き込みでも再びもらい泣きをしてしまいましたが、ゴールデンで15歳とは驚きの一言ですネ。
我が家のファルコンは病気らしい病気もなく、「天候の良い日の留守番は庭で、家族が帰ればずっと室内で」と言う生活をしてはいましたが・・・本当に急に☆となってしまいました。

輪廻転生の観点(多分私だけ?)から8月31日以降の仔犬を探していましたが、中々近く・・・岡山県在住なので中国・四国・近畿圏限定で探したり訪問したり・・・には「ここぞ」と言うブリーダーさんはありませんでした。
所が何かの縁で・・・ファルコンが「とうちゃん、そこをクリックして、そうそう、そこそこ、メールを書いてぇ・・・」と。多分。・・・GBママさんを知りました。
メールでのやりとりをさせて頂く中で育てられている環境も良く信頼がおけそう・・・その時点での感想ですのでGBママさん悪しからず・・・と言うことで話が具体的に進み現在があります。

海音君の胃腸はイイチョウ子になった様で良かったですね。
・・・くだらん駄洒落でカンベン・・・