2009年8月22日土曜日

海音くんのお風呂事情


今年の夏も盛りをすぎましたが、とにかく雨の多いなつでした。

なかなか海音を洗ってあげるチャンスがありませんでしたが・・

本日はいい天気ってわけで急遽シャンプ-デイと決定!


マンションのシャンプ-室で夏の汚れをさっぱり落とします。

シャンプ-室には自分では入ってきませんが逮捕されると模範囚!

シャンプ-、リンスと大人しく洗わせてくれます。





2人がかりでドライヤ-ですが

全身毛だらけ・・汗をかいた顔は植毛状態・・





だいたい乾きましたね~

後は外で自然乾燥って事でお許し願えませんか?

クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

龍都の父 さんのコメント...

おはようございます。

やっぱり海音君もシャンプーが苦手の様ですネ。
龍都も同じです。
でも、最近は風呂で呼ぶと嫌々ながら入って来ます。
暑いときには時々シャワーで冷たくしてあげるからでしょうか?

これもぼちぼちですね。
お互いに頑張りましょう!

kaion さんのコメント...

いやいやでも入ってくれば優秀ですよ~
海音の場合は逮捕連行です。彼には自首する
考えは全くないようですので・・動物病院の診察室、ペットショップ、シャワ-室と日常と違う場所には入りたがりません。とにかく
超ビビりでハイドが廊下で寝ているだけで
固まったままですり抜けることができません。先代犬は病院だろうがペットショップだろうが先陣をきって入っていきましたので
全然性格が違いますね~
本当にぼちぼち頑張りましょうです。

龍都の父 さんのコメント...

海音君の仕草が手に取るように見えます。
龍都も似たり寄ったりなので、
「流石に紛れもない兄弟!!」

でも、ドライヤーはどうかな?
使ったことがないので・・・多分、フリーズ状態でしょうけど。

kaion さんのコメント...

海音はドライヤ-の音に対しては平気のようです。非日常の場所が苦手でいざ入ってしまうと大人しくしてくれますのでまだ助かっています。
GBママさんから頂戴した小さい頃の写真に多分??龍都くん?とのツ-ショット写真がありますが、海音に比べて龍都くんは堂々・・海音はチャラチャラした弟って感じて・・龍都くんのように少し落ち着いてくれればな~と思っています!(ぼちぼち頑張ります)

l龍都の父 さんのコメント...

こんばんは

今日は玄関でシャンプーをしようとしたら・・・逃げられました。

シャンプーしている間にもそわそわ。

所で、ツーショットの写真とは右が海音君、左に龍都。
パックには左からタオル、青い口の人形、ミドリのカエル、黄色の潰れたボール、・・・
と書いたところで「写真をアップしよう」となりました。

これからでも写真をアップしますので教えて下さい。