2009年10月14日水曜日

トイレシ-ツの寝心地

海音くんはかなり困っています。

つ-のも・・トイレ争奪戦の勃発!

最近、ハイドくんのお気に入りは海音のトイレシ-ツ

大抵はこの上で寝ています・・(汗)

ただ、海音がシ-ツを使って一部でも汚れていると

流石のハイドくんも横になったりはしませんが・・・

そんな時は「じ-っと」トイレシ-ツを変えるのを待ってるハイドです。

そんな事も関係してるんでしょうか?? 最近海音はシ-ツを

使わなくなりました。

毎月大量に使用していたシ-ツの使用量は激減しましたが

いい事なのやら・・悪いことなのやらですね~

ハイドくん・・我が家の家計を考えてくれてるの?(それはないな・・)

クリックお願いします→

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

龍都の母 さんのコメント...

ご無沙汰です。
龍都の母です。

海音君はシートで○○○が出来るのですね。
素敵!!

確かに触り心地、悪くは無いですが・・・

龍は、もうずっと以前から部屋でしなくなっています。

もっぱら庭ですね。
雨の日は泣いちゃいます。

kaion さんのコメント...

龍都の母さんこちらこそご無沙汰です。
先代犬はもっぱら外でしたが、寝たきりになっても外に行こうとして・・一度などはちょっと目を離したすきに玄関まで歩いて行って
そこで足が滑って四つん這いになり立てなくなって○○○を漏らしていました。

漏らすのは全然かまないけれどその気持ちが不憫で海音は部屋でもできるようトレ-ナ-さんにお願いした経緯があります。
さらに我が家は高層階ですので動けないワンを外に出すのも一苦労ってこともあるんですが・・

ただ今はかなり切迫しないとシ-ツではしてくれません。
自然と外へ連れていく回数は増えています。
本当に雨の日などは泣いてしまいますよ~

父 さんのコメント...

こんにちは 久々の龍都の父です。

親戚の犬も「術後のトイレ散歩が悪かったのか内出血を起こし再入院した」と先日聞きました。

その時に「庭、出来ればシートでする練習も必要だな」と、思いましたが・・・今からは無理かな?

kaion さんのコメント...

龍都の父さんお返事遅くなりました。
本当にどっちでもしてくれたら一番いいですよね~こちらはこれから寒くなってきますので尚更ですよ。吹雪の日などはかなり辛いかもです。訓練は必要ですよね!