2010年1月10日日曜日

棚から蹄

蹄コレクタ-のハイドくんですが『狙ってます』

齧ってる最中に蹄を落とす海音の下で・・

まさに『棚から蹄』待ちってところです。

自分のゲ-ジには蹄があるんですが・・

今日に限って『落とさない』海音です。

待てど暮らせど落ちてくるのは・・

欠片がポロポロ落ちてくるだけです。

しょうがないので落ちてきた欠片を『ポリポリ』
ハイドくんの完璧なる作戦は本日しっぱ~いィ~みたいですね。

両足でがっちり押さえ込んだ海音の『押さえ込み 一本』

本日は海音くんの勝利~!

クリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

龍都の父 さんのコメント...

こんにちは

ハイド君の「がっかり」が伝わってくる写真に「ほのぼの」と、させられます。

温調は龍都の方がおかしいですネ。
暑がりの寒がりなので・・・
「野生では生きていけない龍都」(母)

kaion さんのコメント...

我が家の海音も同じで野生では生きていけないと思います。家内に言わせると育て方を間違えたらしいですが・・

私達が休みの日であれば朝御飯もちゃんと食べますが、平日で出勤スタイルの私達をみると朝御飯も食べないで私達の後ろをついて歩いては情けない声で鳴いています。

ハイドが私達の傍にいると、喧嘩はしませんが海音のモ-レツアピ-ルがはじまり、それを見たハイド、吠えながら海音を追いかけまわし、海音はでかい図体でひたすら逃げます。(にぎやか過ぎです・・・笑)

一年前はハイドが逃げ回っていましたが、いまでは30キロも大きい海音が追いかけまわされています。
気が弱いと言うか・・優しいと言うか
野生では生きていけない海理ベイビ-立ちですね!

龍都の父 さんのコメント...

こんにちは

確かに過保護です。
天気のいい日に外へ出すと「寒いのに」。
寝てると「毛布を掛けてあげて」と母。

龍都は留守番に慣れているのか目だけで「行ってらっしゃい」って、感じです。
まあ、帰った時には熱烈歓迎ですけど。

ハイド君と海音君の楽しそうなバトルが目に浮かびます。
母の「龍都の弟か妹を・・・」の声が・・・

kaion さんのコメント...

我が家でもゴルをもう一頭ほしいと思ってはいますが、今の状況では難しいですね~
2ワンのお世話に明け暮れていますから・・
ここ1~2年は我慢です。

先代犬の時は、ハイドが来てから病院のお世話になる事が激減しました。互いに刺激しあうのがいいのかもですね~

もし龍都くんに弟が妹ができたら、きっと
賑やかになりますね!

けいやん さんのコメント...

我が家でもよく見る光景です(笑)

nicoのおこぼれを。いつもこぉたんが狙ってます
その姿がめちゃ面白いんですよ~

kaion さんのコメント...

けいやんさんこんばんは!

どこのお宅も同じですね~
我が家では自分のがあるのに互いに相手のものがほしいようです。(他人の田圃は青く見えるってことですかね!)

我が家のハイドくんはいまタンスの中に入ってリラックス中・・変な所がすきなワンです