2010年1月6日水曜日

サ-モスタット故障犬?

南国生まれの海音ですが、どうも暑いのは苦手のようです。

いないな~と思うと玄関タイルの上でねています。

この時期に暑がるのはペンギンと君くらいのもんでしょ!

でもね・・玄関に靴が何足かあると横になれないようで・・不機嫌

ず~っと何かを訴えてます。

わかりました・・わかりました!
はい はい はい 暑いんですね!
『はい』は一回ですよお父さん!(海音)



 てな訳で・・外は一面の銀せか~い~い!
 早速寝そべって『あ~きもちい~い』
 お腹こわしますよ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

龍都の母 さんのコメント...

ウ~ン!??
お母さん腰辺りまで雪ですか?
此方では考えられ無い光景ですね。
龍は長袖の洋服を着て(室内)寝る時は毛布を着て寝ます。
過保護!と父に叱られます・・・
何時か龍に真っ白な世界を見せて上げたい!と思う母です。
でも
その前にスタッドレスタイヤを買わなければ!

海音母です。 さんのコメント...

龍都ママさん、メッセージありがとうございます。同じ兄弟でも海音は超暑がりです。我が家はマンション住まいですので戸建てと比較しても暖かいためか、玄関でまったりと過ごしていることが多いですねぇ。(笑)
北海道も近年は降雪量がぐんと減り、気温も例年に比べても暖かくて温暖化が原因なのでしょうか、生粋の道産子も??な冬を迎えております。写真の私は屈めて撮影していますので雪はさほどの量ではありません。龍都くんにも白い世界を見せてあげたいですね。

けいやん さんのコメント...

やっぱ暑がりですよね!
外でふぶきでもへっちゃらだもの

雪に浸かってる♪(笑)
お風呂に入ってる?って思うくらい気持ち良さそうですよねえ

kaion さんのコメント...

けいやんさんドモドモです。
我が家では寝る前に窓を開けて室温を下げてから寝ています。寝る前は23°前後なのですが20°まで下げてやります。窓を開けると窓際まで行って外の空気を感じているようです。過保護かもなんて思いながら毎晩私の仕事です。