2010年5月17日月曜日

今日も今日とてドッグラン

今日も海音をつれてドッグランへ行きました。

自宅から20分位でつきますので、車酔することもなく到着です。


今日は天気もいいので、ラブちゃんやゴルくん、7か月程のゴルくんまでいて

楽しそうでしたね~(海音的にはどうなんでしょうね~??)


基本的にどのワンちゃんとも仲良くできるのですが・・一緒に遊ぶ誘い方が

いまいち分かってないようで・・



今日はドッグランにいるトリマ-さんに『爪切り・パットカット・肛門腺』をやってもらいましたので

少々お疲れ気味だったのでしょうね・・帰ると爆睡の海音です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

龍都の母 さんのコメント...

暫くです。
龍都の母です。

ちょっと見ないうちに海音君大人っぽく見えますね。
桜とドッグランと海音君絵になりますよ!

此方は暑くなり今週龍都はサマーカット?にチャレンジです!。

今から笑いが堪え切れ間ません!!
お楽しみに!!

kaion さんのコメント...

龍都の母さま暫くです。

もうサマ-カットの時期ですか~
先代犬のオリバ-は最後の5年間程年中サマ-カットでした。

これから梅雨・・猛暑と龍くんにはいや~な季節が近づいてきますね・・またパパさんと
川へ泳ぎの特訓へいくのかな~?

サマ-カットの龍くんを楽しみにしてますね

kotaro さんのコメント...

お久しぶりです。
しばらく更新されてなかったので(ひとまず自分ことは棚に上げて)、心配しておりました。
海音くん、海音パパさんどちらともお元気そうでよかったです。
海音くん、相変わらず色白の優男ですね!
うちの小太郎は最近なんだか男っぽい顔になってきました。龍都兄さんにも似てきたような気もします。
今度また更新しますので、見てやってください!

龍都の父 さんのコメント...

ご無沙汰しています

やっと一息ついた所でしょうが、疲れは残っていませんか?
まあ、帰ればハイド君と海音君が嫌と言う程、たっぷりと癒してくれるので疲れも吹っ飛ぶことでしょう。

龍都は私が「風呂」と言うと・・・母の所に逃げて助けを求めます。
ライジャケも私が持っただけで避けてしまいます。
今年は海にチャレンジしたいとこではありますが・・・

kaion さんのコメント...

kotaroさん書き込みありがとうございます。更新の時間がないわけではなかったのですが、帰るとぐったりで更新って気分にならず時間ばかりが過ぎたってところです。

小太郎君のブログも拝見してますが、自分の玩具をとられてもじ~っとみてるところなんか海音にそっくりだし顔立ちもよく似ているので流石兄弟だな~と変なところで感心してます。

これからそちらは暑くなると思いますが、元気で夏を乗り切ってくださいね!

kaion さんのコメント...

龍都の父さんお久しぶりです。

前はちょっと休むと疲れも飛んだのですが
最近は溜まる一方みたいで確実に体力は落ちてますね~

海音とハイドとも甘えん坊ですので私と妻を
二頭でとり合い合戦が家で待っておりますので癒されると言うか・・なんと言うか・・です。

今年は海音もライフジャケットを着て水遊びに挑戦したいと考えていますが、北海道の短い夏で可能かと今から自信がありません。

最近は何とかして来春に里帰りをさせたいと
計画中ですが、航空機でそちらについても
大型犬を乗せるレンタカ-の問題や宿泊先も
限られるとかなかなか上手い計画がたてられないで悩んでいる今日この頃ですね~