2010年9月27日月曜日

父・・長生きへの執念!

海音パパは自他共に認めるタバコ好きです!


最近ちょっと体調不良・・

さらに

最近よんだ本に『犬はタバコなどの化学物質を長い鼻がフィルタ-になっている』

つまり

長い鼻=副鼻腔ガン

短い鼻=肺がん

の発生率が高くなるんだってよ-(まあ・・当たり前なんだけど)

奥さんも肺がん発生率もドンと高くなるし・・・

先代犬のオリバ-くんは喫煙バンバンパパと一緒に

15年間も暮らしたけど『煙たかっただろうな・・・』

そこで一大決心!

思い切って~


初めての禁煙に挑戦!


今日で20日目になりましたが・・

何十年も吸い続けたタバコ・・そう簡単には難しいと

すでに言いわけを考えてる海音パパでありました。

ちなみに

二コレットのCMキャラを使わせて頂きましたので

プロフィ-ルをご紹介

 氏名 吸いたくなるマン

 年齢 不詳

 身長 230cm

 特徴 世界中に親戚がいて禁煙中の人の周りに出現するらしい

 特技 歌って踊れる



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

けいやん さんのコメント...

長生きを意識するようになりましたね!(笑)
でも海音パパさんにとっても、ご家族にとっても良いことですよねっ
頑張ってください!!応援してますよ~

ワンコにそんな影響があるんですか
私の父親はヘビースモーカーでしたから、その当時飼っていたワンコは煙かったのかな?なんて考えちゃいました


デザイン変わりましたね!
もう冬?ですか~でも素敵です♪