2009年8月6日木曜日

オリバ-なにしてる?

去年の8月7日15歳で逝った先代犬オリバ-が『肝臓ガン・心タンポナ-ゼ』と



診断され・・今日明日も危ないと言われた夏の日から一年が経ちました。


胸水を1ℓ以上抜き、心臓の出血部分も抜いて・・辛い目にあわせてしまいました。


加齢のため元気がないと判断していた馬鹿な私たちでした・・本当に辛かったね


本当にごめんない。


今日明日と言われ・・入院しますか?と聞かれましたが


最後は自宅でと連れて帰りました。


それから9日間、ほとんど寝たきりの状態でしたが


大好きなチ-ズや牛乳、肉もたべ8日間頑張りました。



夫婦とも仕事を持っておりますので、


交替で休暇をとって看病しましたが、そう休んでいる訳にもいきません。


明日からは仕事に行かなくてはならない9日目の午後1時


『明日から仕事だね 僕、先に虹の橋に行ってるね』と言うように大きく息をして


静かに15年の生涯を終えました。


猫が大好きで、10年以上どんな時も『ワン』と吠えた事はないオリバ-でした。


外でおしっこをするために、動かない体で玄関まで行って


玄関先で動けなくなっていましたね。


あの時の悲しそうな目を忘れません。


あなたが最後に診察を受け・・夫婦で消沈していたあの日


遠い山口県で海音が生まれました。


あなたのいない日々を海音にどれだけ癒されたかわかりません。


私たちは信じています。


海音へオリバ-が悲しむ私たちを導いてくれたと・・


もう少し虹の橋でまっててください。


必ず迎えにいくからね .






クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

GBママ さんのコメント...

こんばんは。
オリバーくんは虹の橋からお父さん、お母さん、ハイドくんを見守っていることでしょう。
新入りの海音くんにはヤキモキしてるかもしれませんね!!
オリバーくんはきっと虹の橋で元気に走り回ってると思います。

kaion さんのコメント...

そうですね。きつかった体とさよならして
元気だった頃のように走りまわっていると
私も思っています。海音を授けてくださった
海里ママとGBママさんにはひたすら感謝です。