2009年11月7日土曜日

すずめ・カモ・時々金華豚

今日はいつもの散歩コ-スから離れてマンション裏の川向うへ探検です。

リンリン橋を渡ると『すずめ』のオブジェですね~

そう言えば最近・・とんと雀を見なくなりましたね

どこ行っちゃったのかな (素朴な疑問)

海音が覗く川面にはカモの親子がす~い すい~~♪

かも南蛮にしたら美味しいと思いますよお父さん!

でも君と僕のハンティング能力では多分無理だよね?

親子ずれだから今日のところは見逃してやる(海音談)

初めて行った公園でちょっと休憩

朝晩の冷え込みで紅葉真っ盛りです。
ここで大発見!我が家ではお客さんが来ると『豚しゃぶ』を時々します。

その時は奮発して山形県から『金華豚』のしゃぶしゃぶ用肉をネット購入しています。

この肉は『金華ハム』になる豚さんの肉で これが美味美味なんですね~

その豚さんを飼育しているのがななななんと平田牧場!

いつもネット注文してたのに・・我が家から徒歩圏内に札幌事業所があった!(下條アトム風)

こんど直接買えるのか聞いてみよ~

などなどたまには違うコ-スも楽しかった父と海音でした。(僕は特段感じないけど・・海音談)



ブログランキング参加中クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: