2009年12月30日水曜日

おまえはシベリア生まれかい!

お父さんとお母さんはお正月の買い出しへ出発!

その間はハウスでお留守番の海音です。

南国生まれの海音くんを気使いまして

金属製床の上に暖かい敷物を敷いているんですが・・・

帰ってくるとこの状態・・

たまたまではなく・・朝も仕事から帰ってきた時もこの状態・・

寒いかもと気をきかせたつもりだったんですがえね~

余計な配慮だったわけですね!

本犬としては基本的にはハウスより

この状態が一番好きなんでしょうがね!

そして・・・

床が温まると冷たいところを探して移動


南国にいる兄弟とちょっと違うぞ!


いつからシベリアンハスキ-になったのか?

それに比べて純粋の『どさんこ』ハイドくんはと言うと・・

床よりちょっと温かい海音のペットシ-ツの上がお気に入りのようです。


自分のシ-ツではダメみたいです。(だって汚れてるんだもん)

クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

けいやん さんのコメント...

海音くん、シベリア生まれっすか?
てかゴルは暑がりさんでは?

なんやかんや板の間がすきなnicoです

今年は海音くんとの出会い、嬉しかったです、いつか実際にお会いしたいですね♪

来年もよろしくです!
良いお年を~

龍都の父 さんのコメント...

こんばんは 

どんな年末をお過ごしかと思えば・・・
のんびりした年末のご様子の海音くん。

最初は皆の後を付けまわしていましたが、疲れた?のか、遊んでくれないので面白くない?のか、寝ています。

姉が「今日は大晦日だから夜更かししても良いよ」と言っても・・・無反応「ボク、もう寝る」と。
相変わらずの龍都です。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

kaion さんのコメント...

けいやんさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

nicoちゃんとは同じ市内に住んで、同じ動物病院にかかってて、同じドッグランにも行ったことがあるのにまだお会いする機会がありませんね・・本当に何時かお会いできることがあるといいですね~!

けいやんさんの楽しいブログ今年も期待しています。けいやんさんファミリ-に素晴らしい一年でありますようお祈りしています!

kaion さんのコメント...

龍都の父さん、明けましておめでとうございます。穏やかなお正月をお過ごしですか?今朝のニュ-スではそちらも寒いようですね。
こちらは荒れるとの予報でしたが、穏やかな元日を迎えています。

お母さんは大晦日・元旦とお仕事で私と海音
・ハイドでまったりと過ごしております。龍都くんも皆と過ごすいいお正月みたいですね。海音は大晦日にすき焼き用の肉をもらって上機嫌!

いろいろな事がある一年とは思いますが、龍都くんや兄弟犬、海音が楽しく幸せに暮らせる一年であればいいですね!龍都くんの一年をブログで楽しませていただきますので宜しくお願いします。