2010年1月1日金曜日

ぼくは『かいおん』です!

皆さん明けましておめでとうございます。

今年も僕にとって最高にハッピ-な一年でありますように!

海音君さ~みんなの幸せをいのらないとダメじゃない?

では改めて僕を中心に皆が幸せな1年でありますように!

(なんて自己中なんですか!by父・・父には言われたくないby海音)


ついでに海音君の今年の抱負を語ってもらいました。

かなり勝手な抱負ですな~

『僕的にはかなり絞り込んだ抱負とおもってますが・・・?』

『お父さん的にはそんな時間も予算もないと思われますが・・』by父

『お母さんのビ-ル代を抑え込みましょうよ』by海音

『う~ん鋭く切り込みますね~』by父

と仕事で留守のお母さんにしわ寄せが行きそうな会話で

盛り上がる海音家のお正月です。

それより僕の名前・・『うみおと』じゃない!

『かいおん』でしょうが!

ありゃりゃりゃりゃ~まっことすまん(ぺこり)


皆さん今年も海音ファミリ-を宜しくお願い致します。

クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

龍都 さんのコメント...

芸達者な海音くんへ

あけましておめでとう!!
大好きな雪も降り、楽しそうですね。

僕は年末にあぜ道で??を食べてしまい、
動物医療センターで「胃洗浄は医師不足で出来ません」、「オキシドール(過酸化水素水)を飲ませると90%の子が戻します」で、飲まされましたが緊張の為か1回目は効果なく、2回目で戻しました・・・父は「移動の車中で戻すことを期待していた」と。

その後、活性炭を3回飲んで様子見でしたが今回はセーフの様です。

と言うことで、母が「田圃のドッグランは禁止」。
楽しみがなくなった・・・ハーーァ

コマンドがチャント聞ければOK・・・あまくて軽い父

kaion さんのコメント...

龍都くん何食べたの~?!でも大事に至らなくてほんとによかった~年末だと動物病院も休みになりますからよりによっての時期でしたね。我が家でもビックリしましたが今回はセ-フと言うことで一安心です。でも龍都くんにしたら楽しみな田圃ドッグランができなくなってガッカリでしょうね。我が家の先代犬も○○○と石の入ったレジ袋を散歩中に飲み込んで腸閉そくを起こして手術したことがあります。海音も注意しなくては思います。龍都くんお大事にね!(海音ファミリ-一同)

龍都の父 さんのコメント...

こんばんは

角いドッグフードもどきですが正体は不明で、一部には白い粉?が挟まれていた様な。嘔吐物でも糞でもなく、食べ物風でした。
変な臭いは特にしませんでしたが、犬が好む様な臭いだったのでしよう。
口に入れていたのに気付き、口の中のは取り出しました。
草むらに残りも確認はしましたが食べた量が分からないので直ぐに牛乳を300ミリリットル程度飲ませ、医療センターへ。

動物医療センターは年中無休なのですが今は3日/週、獣医が1人で、その日に当たり胃洗浄は出来ませんでした。

獣医は「様子を見て」とも言ってましたが嘔吐させて貰うことにしました。
急性中毒も怖いですが遅延性の毒物も怖い。

普通は口元に持って行っても「良し」と言わないと食べないし、去勢で入院中は水も飲まなかったそうなのに・・・
「油断していた」の一言では済まされないのですが、今回は幸運でした。

先代のファルコンはベジタリアンで何でも食べていましたが、拾い食いはしなかったのでその思いも落とし穴でした。

春先になると除草剤の危険もありますし、住み難い世の中です。

kaion さんのコメント...

本当に住み難い世の中ですよね。意識的に毒物をまいたりする奴までいるんですからね。
でも食べたものが何だったのか気になりますよね。今回は適切な処置もあり大丈夫なようで、こちらも一安心しています。改めてドッグラン以外で放す時は要注意なんだと思いました。こちらでは除草剤などの心配はありませんが、何が落ちているか判らないのは同じです。互いに注意は必要ですよね。