2010年2月14日日曜日

鈍感?進化?

海音くんの母親も兄弟もどうも寒がりみたいですが

我が家の海音くんはどうも極端な暑がりみたいです。
どこかで横になっていても床が温まってくると
真冬の今でも
冷たいところへ移動します。


最近のお気に入りは玄関の床の上・・
夏ならまだしも・・まだ厳冬期の2月ですよ?


そんな海音くんですがら、寒かろうと親心で敷きつめた
冬用のフカフカのマットを隅によせて
冷たい金属床で夜は眠ります。
すっかり北海道向けに進化したのか?
寒さに鈍感なのか?
悩んで夜も眠れない極楽とんぼの父です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

けいやん さんのコメント...

海音くん、ちょっと毛の色が濃くなりました?
とってもゴージャスな海音くんに成長しましたね!
暑がりは同じですね~
テーブルに頭を置く姿も・・・(笑)

龍都の父 さんのコメント...

こんばんは

暑がりの海音君に、寒がりの龍都。
足して2で割ることは出来ないでしょうか?

でも、気候に合った体質?で良かった。

kaion さんのコメント...

けいやんさん書き込みありがとうございます。反応が遅くなって申し訳ない。体毛色ですが室内光だとやはり濃く見えるかもしれませんね~背中の色が一番濃く、顔・胸と胴体の下半分が格好よく言うとベ-ジュでグラデ-ション犬・・はっきり言うと『まだら犬』ってやつですかね~

nicoちゃんもこの時期でもやっぱり暑がりですか?海音の兄弟犬も母犬も中国地方にいますがみんな寒がりみたいです。

kaion さんのコメント...

龍都の父さんおはようございます。こちらは昨晩から降った雪が結構積もりアスファルトがでていた道路も圧雪に変わりました。前にブログにも紹介しましたが、父手作りの玩具『金剛シリ-ズ』の金剛5号が完成いたしましたので龍都兄さんにわたしておきます。龍都くんお楽しみにね!

龍都の父と龍都 さんのコメント...

海音パパさん

こんにちは

「龍都兄からの連絡はありましたか?」
なんて、聞くのも変な話ですが・・・

はーーい、楽しみにしています。
海音の臭い付きだったら最高でーーーす(龍都)。

多分、龍都にとっては一生涯使えるオモチャになると思います。