2010年5月23日日曜日

1勝1敗1分け

今日は父争奪戦!海音が甘えれば・・ぼくだってとハイドも甘えたい・・

微妙な距離感で争奪戦が始まります。

海音が父のそばにいてもハイドは平気で割り込んできます。
海音はどうするかと言うと・・逃げ出します。
先輩犬と後輩犬の間にはなにか決まりごとがきったあるんでしょうね・・・
ハイドが父のそばにいると・・海音はちょっと離れてみています。
海音が近づいてきて・・ある距離を超えるとハイドくん猛然と海音にアタック~!
海音逃亡~となります。


きょうはドロ-・・決して仲のいい2ワンではありませんが、ある程度の距離を
保って衝突しないように暮らしているみたいです。
最近の人間社会よりワンの世界の方がまともに見えるのは私だけでしょうかね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

けいやん さんのコメント...

ほんとにそうですよね。。。。

ワンコの社会の方がずっとまともです


なかなか海音くんも考えてますね
うちのnicoも知らぬ間に彼女なりに大人になってきているようです

そろそろしっかり躾けなきゃなーって思ってる今日この頃ですよ

kaion さんのコメント...

けいやんさんへ

この前『あいドッグラン』のブログでnicoちゃんをみました。改めて綺麗なゴルちゃんに育てましたね~!
ブログでも表情豊かでnicoちゃんが役者なのかけいやんさんの企画力なのかいつも感心して読んでます。
これからも楽しいブログをよろしくおねがいます。

龍都の父 さんのコメント...

こんばんは

岡山も「寒くて、寒くて」コタツのスイッチがOFFに出来ません。

2犬を同じようにかわいがるのは大変???
今回は1勝1敗1引き分けなので一番理想的な結果でしょうネ。

まあ、海音君はハイド君に譲ることが出来る子なので大丈夫でしょう。

ただ、ハイド君が水を飲みに行った隙を狙ったのには笑ってしまいましたが・・・
多分、「兄貴、また、残してくれてありがとう!」

kaion さんのコメント...

二頭を一度に可愛がるのは大変ですよ~
特に我が家では・・ハイドを撫でていると
海音などは部屋中を走り回ったり、いろんな玩具をくわえてきたり・・キュンキュン鳴き出してみたり・・と大忙しです。

ハイドは僕も僕もとアピ-ル程度はしますが
海音ほど激しくはありません。

先輩犬の余裕でしょうかね?